ノンスタ井上「逃亡経験はございません」 石田「あれ?聞いたのと違う」

[ 2017年10月13日 14:59 ]

京都市内で舞台あいさつした「NONSTYLE」の石田明(左)と井上裕介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NONSTYLE」が13日、京都市内で開催中の京都国際映画祭で上映された映画「ネルーダ 大いなる愛の逃亡者」(監督パブロ・ラライン、都内11月11日、大阪12月9日公開)の舞台あいさつを行った。

 南米・チリのノーベル文学賞受賞者にして逃亡生活を余儀なくされた詩人パブロ・ネルーダの人生を描く。同作の“応援芸人”に選ばれた理由について、石田明(37)は「井上さんは逃亡者キャスティング、僕は大いなる愛キャスティングですよね」と推察。“大いなる夫婦愛”で8月に双子の女児が誕生した自身に対し、昨年12月に当て逃げ事故を起こした相方・井上裕介(37)との明暗をアピールした。

 井上は、司会者からも「逃亡されたことは?」と聞かれ、「何や、その質問は!」と不満げ。「(逃亡経験は)ございません。アレは分からず離れてしまったんです」と釈明した。石田は「(事故当時車に同乗していたスーパーマラドーナの)武智から聞いたのとは違う」とおどけ、同作の主人公にちなみ相方を「ニゲータさんです」と名付けて、笑わせていた。

続きを表示

2017年10月13日のニュース