ミヤネ屋“午後2時50分の美女”鈴木美穂さん結婚 34歳一般男性と

[ 2017年10月10日 05:45 ]

日本テレビ「ミヤネ屋」でニュースを担当する鈴木美穂記者(日本テレビ「ミヤネ屋」より)
Photo By スポニチ

 日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で“午後2時50分の美女”として知られるニュースコーナー担当の報道局記者の鈴木美穂さん(33)が結婚することが9日、分かった。相手は34歳の一般男性で今月中にも婚姻届を提出する。挙式は来秋の予定。昨春に知り合い、9月から交際。付き合って1年後の記念日にプロポーズを受けたという。

 鈴木さんはスポニチ本紙の取材に「私の山あり谷ありの人生を丸ごと温かく包み込み、どんなときも味方でいてくれる彼は、いつしか私にとってなくてはならない大切なパートナーになっていました」と語った。鈴木さんとの掛け合いでおなじみの宮根誠司(54)は「おめでとうございます。なんで俺より先にテリー伊藤さんが知ってるんだ!」と、同番組のパネリストに先に告げていたことをチクリとしながら祝福した。

 鈴木さんは慶大法学部卒業後、06年に日本テレビに入社。報道局の記者として活躍していたが、入社3年目に乳がんを患い、8カ月の休職を余儀なくされた。復職後はがん患者やその家族を支援する活動にも従事。15年にはNPO法人「マギーズ東京」を発足し、がんに関わる人々を応援している。

続きを表示

2017年10月10日のニュース