高瀬アナ&有村架純2ショットが実現!「ひよっこ」愛実った 満面の笑みにネット反響

[ 2017年9月29日 11:30 ]

有村架純と高瀬耕造アナウンサー
Photo By スポニチ

 NHK「おはよう日本」(月〜金曜前4・30、土曜前6・00、日曜前7・00)の平日キャスター・高瀬耕造アナウンサー(41)と連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)のヒロインを務める女優の有村架純(24)の2ショットが実現した。29日、「ひよっこ」のインスタグラムに掲載された。この日朝から有村に“ラブコール”を送り続けた高瀬アナの“悲願”が成就。インターネット上では「高瀬アナのこんな笑顔、見たことがない」と反響を呼んでいる。

 ドラマの最終回(30日)を前に、この日、有村は同局「あさイチ」(月〜金曜前8・15)にゲスト生出演した。高瀬アナは「ひよっこ」直前の「おはよう日本」の最後に「有村さん、『おはよう日本』にも来てほしかった」とコメント。「あさイチ」内の9時のニュースにも登場し、その最後に「この後は引き続き、『あさイチ』をご覧ください。イノッチさん、有働さん、失礼しました。ですが、有村さん、『おはよう日本』でお待ちしております」とニュースにもかかわらず異例の発言をし、再び“ラブコール”を送った。

 高瀬アナの熱意が実り、有村との2ショットが実現。「ひよっこ」のインスタグラムで「『あさイチ』放送中には間に合いませんでしたが、『おはよう日本』の高瀬耕造アナウンサーが有村架純さんとご対面!有村さんに『ひよっこ』愛を熱く語っていました」と報告され、高瀬アナは満面の笑みを浮かべている。

 9時のニュースの直前、井ノ原が「高瀬さんの希望ということで、ニュースをお読みいただくそうです。どうにか有村さんとつながっていたいという」とコメントしたため、高瀬アナの志願登板かとネット上で話題を呼んだが、NHKはアナウンサーのシフトについて「お答えしておりません」とした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2017年9月29日のニュース