日テレ新人・伊藤&後呂アナ「ZIP!」新加入 番組初の新人アナ帯起用

[ 2017年9月28日 05:00 ]

10月から「ZIP!」に新加入する伊藤遼(左)後呂有紗両新人アナウンサー(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 日本テレビは28日、朝の情報番組「ZIP!」(月〜金曜前5・50)に新人アナウンサーの伊藤遼(23)と後呂有紗(23)が加入すると発表した。10月2日の放送から登場。同番組で新人アナウンサーが月曜から金曜の帯で起用されるのは初めてとなる。

 フィールドキャスターを務める伊藤アナは、スポーツをはじめ様々なニュースを伝え、後呂アナは「SHOWBIZ」コーナーを担当し、エンターテインメント系の取材していく。

 ZIP!ファミリーに加わることが決まり、伊藤アナは「びっくりしました。朝の番組に出ることは小さいころからの長年の夢でしたので、とてもうれしいです。番組を見ながらここに立つことを考え、最近は構成など気にしながら見てしまいます」とコメント。語呂アナは「本当にびっくりしました、お話が来たときはとてもうれしかったです。取材に出て、いろいろな方にインタビューをするのがとても楽しみです」と意気込みを語った。

 番組プロデューサーは「誠実に明るく爽やかにしっかりと情報を伝え、視聴者に愛される“家族のような”存在になってくれると期待しています」とエール。2人は「しっかりと情報を伝えてゆくのはもちろんなのですが、街で見かけたら声をかけていただけるような、(みなさんの)家族のような存在になりたいです」(伊藤アナ)、「番組プロデューサーの視聴者の皆さんとファミリーになれるように育てていきたいというお話がとてもうれしくて…。その期待をしっかり背負い、(みなさんの)家族の一員のようにカメラの前に立てたらと思います」(後呂アナ)と力を込めた。

続きを表示

2017年9月28日のニュース