草なぎ&香取、ラジオで「新しい地図」に言及 ロゴは3人で製作

[ 2017年9月24日 19:53 ]

共同ファンサイト「新しい地図」のトップページ
Photo By スポニチ

 元SMAPの草なぎ剛(43)と香取慎吾(40)が24日、パーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に出演。22日未明に開設された公式ファンサイト「新しい地図」について言及した。

 この日の放送はフジテレビ「おじゃMAP!!」(水曜後7・00)の撮影の合間に収録されたもの。同番組レギュラーのアンタッチャブル・山崎弘也(41)も出演した。

 フリートークのコーナーで香取と草なぎは、22日付の朝日新聞と東京新聞の朝刊に掲載された「新しい地図」の見開き広告に言及。「朝日新聞と東京新聞の(ファンからの)たくさんのメッセージに本当に励まされたので、お返ししたいという3人の思いがあった」と2紙に広告を掲載した理由を語った。

 また、草なぎはスマートフォンで「新しい地図」のサイトをチェックしたと明かし「“始まっている感”があった」とうれしそうな様子。「真っ白なキャンバスにみんなでいろんな絵を描いていきたい」と今後について語ると、香取も「ゼロからのスタートです。真っ白な地図をみんなで埋めていきたい」と賛同した。

 また同サイトのロゴについて「みんなで書いた」と明言。稲垣吾郎(43)を含めた3人で、サイトのロゴや文字を製作したことを明かした。

 香取は23日に放送されたテレビ朝日「SmaSTATION!!」最終回でも同サイトに言及。「稲垣と草なぎと3人で『新しい地図』を作りました。力になっている方々と一緒に作り上げていきたいと思っています。今はまだ真っ白な地図なんですけど、大きな地図に皆さんと一緒に作っていけたらと思っています」と話していた。

続きを表示

2017年9月24日のニュース