飯豊まりえ、初の刑事役 シャツのボタン外し“胸躍る”挑戦

[ 2017年9月20日 06:45 ]

シャツの第1ボタンを開けて初の刑事役に挑んでいる飯豊まりえ
Photo By 提供写真

 女優でモデルの飯豊まりえ(19)が刑事役に初挑戦する。11月5日スタートのWOWOWドラマ「石つぶて〜外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち〜」(日曜後10・00)でヒロインを演じることが決まった。

 主演の佐藤浩市(56)をはじめ、江口洋介(49)や北村一輝(48)、萩原聖人(46)ら、実力派俳優がずらりと顔をそろえる話題作。熱血刑事役に飯豊は「演じたことのない新鮮なキャラクターなので、私の新たな一面をお見せできると思います」と張り切っている。

 2001年に発覚し、政官界を揺るがした「外務省機密費詐取事件」が題材。警視庁捜査2課の刑事たちが外務省の不正を暴こうと、組織にあらがいながら地道な捜査を続ける。

 飯豊は所轄署から捜査2課に抜てきされた駆け出しの巡査長役。加入当初は先輩刑事に相手にもされないが、次第に懐に入り込んで、捜査にも食い込んでいく芯の強い女性だ。

 その熱血キャラを引き立たせる服装も注目される。常に第1ボタンを開けているキャリアウーマン風。当初は第2ボタンまで開ける設定だったが「高校でも第1ボタンまでしっかり閉めていたので、ブルゾンちえみさんのような大人の女性スタイルには慣れていなくて」と、1つは閉めることに。それでも“ダメウーマン”ではなく、セクシーオーラを漂わせている。

 13日にクランクインし、全8話中3話まで収録を終えた。「刑事ドラマを見ることがあまりなかったので、勉強しながら新鮮な気持ちで撮影に臨んでいます」と充実している様子。先輩俳優の演技に刺激を受け、必死に役作りに励んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月20日のニュース