ハライチ岩井 ママタレのブログに辛らつ「子供が本当に可愛かったら…」

[ 2017年9月19日 11:53 ]

「ハライチ」の岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(31)が16日深夜放送のテレビ東京「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)に出演。ママタレやイクメンタレントが投稿するブログについて注文を出した。

 岩井は、「インパルス」板倉俊之(39)、「平成ノブシコブシ」徳井健太(37)とともに、「腐り芸人」として登場。「相方・澤部との人気、仕事、収入格差を“妬む、恨む”のではなく“腐る”という新ジャンルを確立した」と紹介された。

 それぞれが“腐り具合”を競う中、岩井はママタレやイクメンのブログについて主張。我が子を載せる際には「『以下の文章を使い、お金稼ぎをさせてもらうために書きました』という文言をブログの頭につけるべき」と提案した。

 共演者が「可愛い我が子を載せたいということだから」と指摘しても、岩井は「本当に可愛かったら写真とか載せないでしょ」と一蹴。さらに「写真をみんなに見られて、さらされるんです。子供を食いもんにしているだけ」と毒づいた。

 その上で「『私は、我が子でお金稼ぎをするために以下の文章を載せてます』ってブログの頭につけるべき」と再度主張。その後も「モデルは足にクリームを塗るだけの職業」などとかみつくなど、毒を吐きまくって周囲をあきれさせていた。

続きを表示

2017年9月19日のニュース