櫻井翔“餃子愛”強調 期間限定レストラン「GYOZA IT.」7日オープン

[ 2017年9月5日 05:30 ]

 嵐の櫻井翔(35)が4日、東京都港区赤坂で行われた味の素冷凍食品の期間限定レストラン「GYOZA IT.」の発表会に出席した。

 「GYOZA」の魅力を世界に発信することを目的とした同店は7日午後5時にオープンする。櫻井は第1号客として「プレミアムカスタマー」に任命され、スーツ姿で登場。同店の餃子(ギョーザ)が無料となる特製タレ皿を贈呈され「餃子の魅力をしっかりと伝えないと」と抱負を語った。

 「周囲で一番の餃子好きは誰?」との問いに「僕だと思います。週1、2ペースで食べている」と“餃子愛”を強調。同社のCMではキャンプ場で餃子を作り食べるシーンもあり、「自分のCMを見て食べたくなって食べている」と笑わせた。

 同店では「日本式餃子」(=焼き餃子)をワインやシャンパンと気軽におしゃれに楽しむことができ、櫻井はさっそく3種類の餃子を3種類の味付けで試食。「ワインに合うカモ!GYOZA」とトリュフ塩の組み合わせに「オシャレですね。これは発見かもしれません」と大喜びだった。

 さらに同店には鉄板カウンターもあり五感で「GYOZA」の魅力が味わえる。外国人客のために計15カ国語に対応するグローバルスタッフも待機。櫻井も「日本食が世界に広がっていくのは誇らしい。ここが発信地になる」と語った。

続きを表示

2017年9月5日のニュース