和田アキ子 不倫疑惑の今井議員をバッサリ「違う勉強しちゃった」

[ 2017年8月16日 12:39 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)が16日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。不倫疑惑のあった自民党の今井絵理子参院議員(33)を一刀両断した。

 芸能界や政界で続く不倫騒動に和田は「不倫騒動が1カ月以上も続いている。人が不倫しようが何しようか関係ない」とあきれ顔。そんな中、同番組では今井議員と神戸市議の橋本健氏(37)の略奪不倫騒動を特集した。

 今井、橋本両氏は「一線を越えていない」などと不倫関係を否定しているが、和田は「だいたい言っていることがおかしい」とバッサリ。4人組女性グループ「SPEED」として人気を博し、立候補したという今井氏の立場についても「申し訳ないですけど、同じ芸能界で一世を風びした人」と前置きしたうえで「何と言っても30何万票も支持を受けた。これから(政治を)勉強しますって違う勉強をしちゃった。下手したら、選挙権も18歳からになって、アイドルが立候補したらみんな通っちゃうよ。怖いよ、これから」と不快感をあらわにした。

 今井氏は議員辞職はしていないため、今後も税金が給料として払われることに加え、「シングルマザーで障がいを持っている子供を育てているということ。それに、沖縄問題もあっての票だったと思う。全部を裏切った。本当に辞めて、一から勉強してもう一回というのが筋の通し方だと思う」と厳しい言葉を続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年8月16日のニュース