松岡茉優&イモトがガチンコダンス対決!意外な共通点は「モー娘」?

[ 2017年8月5日 09:00 ]

“妄想ミュージカル”ダンスを披露するイモトアヤコ(手前左)と松岡茉優(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 関ジャニ∞錦戸亮(32)が主演を務める日本テレビドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(土曜後10・00)の第5話(5日放送)で、ヒロイン沙也加を演じる女優・松岡茉優(22)と、沙也加の友人役で登場するタレント・イモトアヤコ(31)がガチンコダンス対決を披露する。

 仕事ができないちょっと残念な夫が、妻と協力して仕事に奮闘する、笑って泣けるお仕事ホームドラマ。錦戸が会社のお荷物社員・小林司、夫を支える妻を松岡が演じる。

 劇中、思い込みの激しい沙也加が踊る“妄想ミュージカル”シーンが話題に。期待や不安がピークに達したときに踊り出してしまう演出だが、回を重ねるごとに“妄想ミュージカル”もエスカレート。第5話では沙也加の友人・町田あかりを演じるイモトが参戦。松岡ら共演者たちと共に、アイドルPVのような精度の高いダンスを披露する。

 過去に「モー娘。」メンバーと一緒にステージで踊った実績がある松岡は、「イモトさん率いる妊婦仲間が初参加ということで、妄想だからこそできる世界観に楽しくついていっています」とコメント。続けて「今後も色んな人を巻き込んでいくかもしれないので、キャストの皆様、準備体操を始めてください!」と“予告”した。

 一方、「モー娘。」のオーディションを受けた経験があるイモトは、「勇ましい、戦うダンスであるとは思いますが、結果アイドルのPVのような仕上がりになっていると思います。最後の松岡茉優の表情、必見です!」と自信満々にアピールした。2人のダンス共演に注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月5日のニュース