吹石一恵 “漁師”はツラいよ 筋肉痛で「翌日、その翌日も体がバキバキだった」

[ 2017年7月19日 16:00 ]

「かっぱ寿司」新CM発表会に出席した吹石一恵
Photo By スポニチ

 女優の吹石一恵(34)が19日、都内で「かっぱ寿司」新CM発表会に出席した。

 回転寿司での思い出を聞かれると「子供のころから好き。家族で行って楽しかった思い出があります」と笑顔。「ワクワク、夢の詰まった場所。私は弟が2人いるのでとても楽しかったです」と振り返った。好きな寿司ネタについては「光りもの。青いお魚が大好き。しめさばが大好きです。いつかかっぱ寿司さんで光りもの祭りをやっていただけないかな」と話した。

 吹石は20日より放送開始となる新CMに女漁師役で出演。CMでかっぱ寿司社員を演じる岡山天音(23)と共に登壇し、撮影時のエピソードを披露。撮影では漁師役ということで重い氷をひっぱる動作を「何十回とやりました」と苦労を明かし「翌日、その翌日も(筋肉痛で)体がバキバキだった」と苦笑い。しかし、差し入れでもらったまぐろの寿司の話になると「めちゃくちゃおいしかった」と満面の笑み。「眠気も疲れも吹き飛んだ!お寿司最高ですね」。

 このイベント前にもまぐろを食べたと岡山が告白すると吹石が「(自分は)食べてない。知らなかった…」とショックを受け、「持って帰らせていただけると…」と笑いを誘った。

続きを表示

2017年7月19日のニュース