真木よう子、究極の選択迫られ苦悩…フジ山崎アナに“爆弾発言”も

[ 2017年7月13日 08:00 ]

(左から)真木よう子、伊藤歩、板谷由夏、カンニング竹山(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 女優の真木よう子(34)が13日放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)にゲスト出演する。

 ビールに合うおつまみを二者択一で選ぶ人気企画「あなたはどっち?気分爽快ビアホール」に参戦。新ドラマ「セシルのもくろみ」(13日スタート、木曜後10・00)で共演する板谷由夏(42)、伊藤歩(37)とともに「餃子とシュウマイ」「ゴーヤチャンプルーとソーミンチャンプルー」「チキン南蛮とササミフライ」で“究極の選択”を行った。とんねるずら回答者全員の食べたい品が一致しないと試食できないルールで、真木は「わからないですね…」と苦悩する。

 番組中、浮気が発覚したお笑いタレントおばたのお兄さん(29)と交際する山崎夕貴アナウンサー(29)に出演者が際どい質問を連発。木梨憲武(55)が「タイトルコールで“気分爽快”と言ってましたが、爽快なんですか」と質問すると、山崎アナは「まあ、ぼちぼちですねぇ…」と苦笑い。石橋貴明(55)が企画に絡めて「二股かけているようで嫌だなあ」と反応、浮気騒動を知らない様子の真木は「二股騒動があったんですか?」と爆弾発言。とんねるずらの突っ込みを受けた山崎アナに対して最後はカンニング竹山が「突っ込みまくってますが、芸人じゃなくて、局アナですからね」とフォローしていた。

 「ビールに合うのは餃子とシュウマイどっち?」と究極の選択を迫られる真木ら回答者。放送を見ながら“自分ならこっち”と答えが合うか考えるのも面白いだろう。

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月13日のニュース