おぎやはぎ小木 松居一代の破れた靴下「寝てない自慢する人と一緒」

[ 2017年7月12日 13:49 ]

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 「おぎやはぎ」の小木博明(45)が12日、フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。船越英一郎(56)と泥沼離婚騒動にある松居一代(60)の“潜伏生活”について言及した。

 この日の放送では、松居が自宅を離れ、知人宅などに身を寄せていることを取り上げた。松居は11日のブログで逃亡していることを明かすとともに「靴下に穴があいた」と、かかとの部分が破れた5本指ソックスの写真を投稿しており、小木は「業界人の寝てない自慢する人と一緒だよね」と苦笑い。「全然寝てねえわとか。39度熱あるわとか言いながら働く人いるじゃん。あれに似てる」と表現した。ゲスト出演した和田アキ子(67)は「まったくわからない。これなんで(ブログに)あげるわけ」と首を傾げていた。

 また、松居の潜伏生活について小木は「完全にルパン三世だよね」と一言。「銭形が何とかアジトを見つけたのに、もう次のところに行ってるみたいなね」と舌を巻いた。

 松居が11日夜に投稿した動画の背景が米・ニューヨークだったことには「よくやってるスコットランドヤードっていうボードゲームがあるんですけど。全く同じなんですよ。やり方が」と刑事たちが交通情報や目撃情報などをもとに怪盗を追い詰めるか、怪盗が逃げ切るかという戦略ゲームのようだと興奮。「たぶん(ゲームを)やってる人だと思うんだよね」と冗談めかすと、相方の矢作兼(45)は「(潜伏生活が)いま楽しくなってるってこと!?」と推測していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2017年7月12日のニュース