中嶋しゅうさん死去 妻・鷲尾真知子悲痛「信じられない気持ち」

[ 2017年7月7日 07:10 ]

女優の鷲尾真知子
Photo By スポニチ

 俳優の中嶋しゅうさん(69)が6日、舞台「アザー・デザート・シティーズ」(東京芸術劇場シアターウエスト)の公演中にステージから転落し、頭を強く打ち、救急搬送先の病院で死亡が確認された。妻で女優の鷲尾真知子(68)は7日未明、所属事務所の公式サイトで「まだ私自身が信じられない気持ちの中におります」と突然の訃報に悲痛な心境を明かした。

 「私、鷲尾真知子の夫・中嶋しゅうが、初日上演中の舞台から転落し、救急搬送された病院で7月6日午後10時に息を引き取りました。これから警察での詳しい検死が行われるとのことですので、申し訳ありませんが、皆様にお伝えできるこれ以上の詳細情報が、私にもございません」と訃報を報告。「ただ、中嶋本人も連日稽古に励み、開幕を楽しみにしていた公演初日に、このような事態となりましたこと、共演の皆様をはじめとする関係者の皆様、ファンの皆様に、妻として、深くお詫び申し上げます」とした。

 鷲尾も明治座「ふるあめりかに袖はぬらさじ」(7日〜8月6日)に出演。「そして、私自身も本日7月7日に初日を迎える明治座での公演がございます。それぞれ1日違いで開幕する舞台でしたので、中嶋とも互いに励まし合いながら、ここ数週間を共に過ごして参りました」という。「まだ私自身が信じられない気持ちの中におりますが、今はただ、公演初日から千秋楽まで、無事に務め上げることに集中したいと思っています。中嶋もそうすることを一番に願っていると思います」と悲しみをこらえ、気丈にステージに立つ決意を示した。

 鷲尾は中嶋さんと同じ劇団NLT出身。フジテレビ「大奥」の「大奥スリーアミーゴス」などで知られる。

続きを表示

2017年7月7日のニュース