競泳のスター、フェルプス氏が異色の挑戦「サメVS人間 速いのはどっちだ!」

[ 2017年7月4日 15:29 ]

「サメVS人間 速いのはどっちだ!」で世界初の対決に挑むマイケル・フェルプス氏(C)Discovery Communications
Photo By 提供写真

 世界最大級のドキュメンタリーチャンネル「ディスカバリーチャンネル」(CS放送)では、五輪史上最多の金メダル23個を獲得した競泳のスター、マイケル・フェルプス氏とホオジロサメの闘いに迫る特別編成番組「サメVS人間 速いのはどっちだ!」の前編・後編を29日と30日(ともに午後5時)に放送する。

 「サメと人間はどちらが速いのか?」という素朴な疑問から生まれた本番組では、数々の記録を打ち立ててきた「怪物フェルプス」が、海洋生物の中でも抜群のスピードを誇る捕食動物サメとの競争に挑戦する。

フロリダ沖に浮かぶサメの楽園ビミニ島の「サメの学校」で、サメと安全に泳ぐことを学ぶフェルプス氏。その後、かつて誰も試みたことのない世界初の対決に挑む。撮影を終えたフェルプス氏は「夢が叶いました。サメと一緒に泳ぐことは長年の夢だったのです。この作品で終わることなく、今後もサメと水の中で関われたら嬉しい」と語った。世界初の対決で勝つのは?放送に注目だ。

続きを表示

2017年7月4日のニュース