柴咲コウ 七夕の願い事は「柴咲農園を作る」 その理由とは…

[ 2017年7月4日 14:45 ]

「AQUOS R」新CM発表会に出席した柴咲コウ
Photo By スポニチ

 女優の柴咲コウ(35)が4日、都内で行われたスマートフォン「AQUOS R」新CM発表会に出席した。

 柴咲が出演する新CM「階段篇」「夜の街篇」の放映開始日と、同スマートフォンの発売日が7日であることにちなみ、イベントでは七夕の短冊に願いを書いて披露する企画が行われた。“柴咲農園を作る!!”と書いた柴咲は、その理由を聞かれると「ものを生み出すということは本当に素晴らしいなと思っていて、1人の人間としてなくてはならないものって、やっぱり食べることじゃないですか。それを自分で作り出せたら本当に素晴らしいなと思って、心が豊かになるんだろうなって思いました」と説明。「ただ農業ってすごく難しいと思うので、まずは小さな家庭菜園から始めて、それを少しずつ大きくして、おすそ分け程度には振る舞えるようになれたらいいなと思いました」と目を輝かせた。最初に何を作りたいか尋ねられると「季節柄、これから夏野菜なので、トマトとかゴーヤーとか、そのあたりからチャレンジしてみたいです」と声を弾ませた。

 また、スマートフォンを使って写真を撮ることがあるか聞かれると「しますね。猫を飼っているので、被写体は猫が多いですね。料理も気分転換程度にはしますので、それを収めたいなというときはあります」。写真を撮る際にこだわっていることを尋ねられると「(飼い猫は)白猫で、その毛並みまで写したいんですけど、上手いこと写せないことがあるので、これ(同スマートフォン)なら綺麗に写るんだろうなって思います」と期待を寄せ、さらに「腕はどうあれ、お料理もおいしそうに撮りたいので、テカリや出来立て感が伝わればいいなと思って撮っています」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2017年7月4日のニュース