海老蔵 ブログが心の支え 頻繁な更新に理解求める「お許しください」

[ 2017年6月27日 09:00 ]

歌舞伎俳優の市川海老蔵
Photo By スポニチ

 22日に妻でフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)を亡くした歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が27日、自身のブログを更新。ブログが心の支えになっていると明かした。23日は15回、24日は15回、25日は18回、26日は16回、ブログを更新し、麻央さんや家族への思いをつづっている。更新頻度が高いという“批判”には「居ても立っても居られないとき、私はブログが1つの支えになってます。お許しくださいね」と理解を求めた。

 「朝の一服」と切り出した後「私は今こころの頼りは、こうしてブログでも皆様もつながっていることも私の支えになっています。ありがとうございます」とファンに感謝。

 「(ブログを)更新しすぎという意見もあるとか。確かにその通りです。が、ごめんなさい。ご理解してくださいとは言いません。居ても立っても居られないとき、私はブログが1つの支えになってます。皆様のコメントやこころの在りようを表すことで少しだけ気を取り戻せるような気もするのです」とし「お許しくださいね。人それぞれですから。私は私のやり方で。許してください」と理解を求めた。

 この日は1日の最初のブログが、普段よりやや遅い午前8時45分の更新。SNS上には心配の声も上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年6月27日のニュース