出川哲朗、和田アキ子に猛抗議「あんたも同じだよ!」

[ 2017年6月25日 13:23 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 タレントの出川哲朗(53)が25日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。番組MCの和田アキ子(67)の“悪行”に抗議した。

 番組では、秘書への暴言、暴力行為を報じられ、自民党に離党届を提出した豊田真由子衆院議員(42)のニュースを取り上げた。元秘書があて名を間違えたことに豊田議員が激怒したと言われていることに、和田は「名前を間違うっていうのはものすごい失礼。だから、怒るのはわかる」と理解を示しつつも、「イライラする」と不快感をあらわにした。

 そんな和田に対し、出川がかみついた。「聞いてて、凄い他人事のように言っているけど、俺は心の中では『あんたも同じだよ!』って思っていた。だって、殴るのだけは!って、俺なんかビニール傘で刺されたんですよ」とまさかの告白で抗議した。和田が「お酒飲んだ時によくお箸とかで君らに注意するけど…」と口を開くと、出川だけでなく、タレントの勝俣州和(52)、カンニング竹山(46)も口をそろえ「注意!?」と総ツッコミ。タレントのヒロミ(52)も「あれは注意じゃないからね!」とバッサリ。出川は「それまで散々、俺たちに箸の使い方が!って。お前たちは日本の心を知らないのか!って。箸をちゃんと使えって言いつつ、箸で人を刺す!」とまくし立てた。さらに「この人の凄いのは、防犯カメラがないのを確認して、『出川こっち来い』ってそこで刺される」と続けた。

 和田が「ごめんなさいね〜そんなつもりはないんです〜」とミュージカル調に謝罪すると、共演者から総ツッコミ。「知らない人は本気にするだろ」とコメントしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年6月25日のニュース