元テレ朝・石井希和アナ ブログで再婚報告「焦らずゆっくり幸せに」

[ 2017年6月18日 17:17 ]

石井希和アナウンサー
Photo By 提供写真

 元テレビ朝日で現在はフリーの石井希和アナウンサー(39)が18日、自身のブログを更新。バイク販売などを手掛ける会社の男性社長(43)と5月末の佳き日を選び結婚したことを報告した。

 石井は「5月末の佳き日を選び、かねてからお付き合いをしていた男性と入籍しました」と報告。石井は5月30日に所属事務所を通じて再婚を発表しており「2度目ということもあり、私から公にするつもりはなかったのですが、耳の早いスポーツ紙から事務所に問い合わせがあり…発表することになりました」とその経緯をつづった。

 石井は07年にプロ野球・楽天の島田亨前社長(52)と結婚。08年に長女が誕生したが、昨年11月に協議離婚が成立しており「再婚は初婚の時以上に慎重に考えることが多かったです」と悩んだことも明かした。

 お相手の男性については「私との時間と同じだけ娘との時間も大事にしてくれます。非常に穏やかで順応性の高い人」とその人柄を説明。「私の全てを認め、全てを受け入れ、“希和ちゃんと〇〇ちゃん(娘)を自分の残りの人生をかけて全力で幸せにしたい”と言ってくれた彼と再婚に踏み切りました」と喜びをにじませ「つねに自分自身を見つめ直し、娘と彼と3人で焦らずゆっくり幸せになっていきたいと思います」と決意を新たにした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年6月18日のニュース