オモロー山下、井上公造氏の弟子入り画策も…松ちゃん「やんわりフラれた」

[ 2017年6月18日 11:37 ]

芸人を引退し、芸能記者に転身したオモロー山下氏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が18日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、芸人を引退し、芸能記者に転身した元お笑いコンビ「ジャリズム」のオモロー山下氏(48)について言及。山下氏が芸能リポーターの井上公造氏(60)の弟子入りを狙っていたことを暴露した。

 山下氏について「オモロー山下って名前の名前負け感がエグイ。魔法瓶に次ぐくらいヒドい」とまずは元後輩の名前をイジってみせた松本。数カ月前に相談を受け「芸人を辞めようと思います」と告げられたそうだが「俺の中では12年くらい前に辞めているから。報告が遅いぞ」と、かねてから山下氏の芸人としての能力に疑問を持っていたことを面白おかしく伝えた。

 また、相談された際に山下氏が芸能リポーターの井上氏に弟子入りしようと画策していたことも明らかにした。結局、女性週刊誌の専属記者になったことから「やんわりフラれたんでしょうね」と松本。また、山下氏が「松本さんが転身を面白がってくれた」と話していたと報じられたが、これを否定。「芸人が(井上)公造さんの方に行くのは面白いなと思ったんですけど、中途半端なことに。全然面白いとは思っていない」とあきれた口調で話した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月18日のニュース