本郷奏多「現場で友達できることがないので」共演者からの“人気”に感激

[ 2017年6月15日 12:31 ]

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開アフレコイベントに登場した本郷奏多
Photo By スポニチ

 俳優の本郷奏多(26)が15日、都内でアニメ映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」(7月15日公開)の公開アフレコイベントに出席した。

 記念すべき20周年記念作品にゲスト声優として参加した本郷は「20年前のアニメの最初のシリーズからポケモンを見ていました。オンエアがある日は外に遊び行かず、おうちに帰って見てるくらい大好きだった」とポケモン愛を告白。「そのポケモンの世界に入れるなんてめちゃくちゃうれしくて、思い残すことはない。いつ引退してもいい覚悟です」と語り、笑いを誘った。

 同映画の内容にちなみ、旅に出るとしたら誰と一緒に行きたいか聞かれると、共に声優を務めた古田新太(51)、中川翔子(32)、山寺宏一(55)が本郷を選び、ゲスト声優陣の中でトップに。本郷は「え?!」と驚き、「現場で友達ができることがないので、こんなに褒めていただいて本当にこの作品に出てよかったと思います」と喜んでいた。他に佐藤栞里(26)、湯山邦彦監督も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月15日のニュース