中3女子にみだらな行為 イケメンボーカルユニットのメンバー逮捕

[ 2017年6月15日 05:30 ]

逮捕されたボーカルユニット「LE VELVETS」の黒川拓哉容疑者
Photo By スポニチ

 女子中学生に現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして、ボーカルユニット「LE VELVETS(ル ヴェルヴェッツ)」のメンバー、黒川拓哉容疑者(32)が14日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで神奈川県警川崎臨港署に逮捕された。

 同ユニットはメンバーがいずれも名門音楽大卒でイケメンという5人組。安倍晋三首相の昭恵夫人のお気に入りとして知られ、音楽評論家の湯川れい子さんの全面バックアップを受け、12年8月に鳴り物入りでメジャーデビューした。黒川容疑者は東京芸術大を卒業し、バリトンを担当。所属事務所は「調査中で答えられない」としている。

 逮捕容疑は昨年9月27日夜、川崎市川崎区のホテルで、15歳だった中学3年の女子生徒に1万3000円を渡す約束をして、みだらな行為をした疑い。「ホテルに行ったのは間違いないが詳しく覚えていない」と供述している。署によると、黒川容疑者と女子生徒は会員制交流サイト(SNS)を通じて連絡を取っていた。

続きを表示

2017年6月15日のニュース