爆笑問題・田中 わが子誕生にデレデレ「今のところパパ似」

[ 2017年5月28日 11:24 ]

「爆笑問題」田中裕二(左)と山口もえ
Photo By スポニチ

 「爆笑問題」の田中裕二(52)が28日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。妻でタレントの山口もえ(39)が今月、田中にとって初めての実子で、第3子となる次女を出産したことを祝福され、満面の笑みを浮かべた。

 山口の第3子出産を紹介されると、スタジオメンバーから大きな拍手を受けた田中は「びっくりするほどかわいくて早く帰りたいです」とニッコリ。「今のところ、パパ似。女の子なんでママ似のほうが僕的にはあれ(いい)かなと思ったんですけど」とデレデレ。将来、お笑い芸人と結婚したいと言ったら?との質問には「その芸人によるかな。僕が好きな芸人ならいいけど、どこが面白いかなと思うやつだった嫌だな」とリアルに回答。ギャルになったら?には「ギャルはイヤだな、絶対に俺のことをバカにしそう」と話しつつ、「すいません、のろけ話で」と目尻を下げた。

 山口は都内の病院で、第3子となる次女を出産。体重は2890グラムで、母子ともに健康。病院には、田中を含めて、家族全員が駆け付け、出産にも立ち会ったという。初めての立ち合い出産に田中は「泣くことはしなかったんですけど、感動的でした。初めて立ち会って、素晴らしかった」とじみじみ。山口は25日更新のブログで「立ち会っている間、応援をしながら、私に飲みものを飲ませてくれたり、汗をぬぐってくれたり、笑わせてくれたり…笑。とても至れり尽くせりの出産となりました」とつづっており、相方の太田光(52)から「笑わせたってどういうことですか?」とツッコミが入った。これには田中も苦笑し、「笑わせたのは僕じゃないんです」と告白。「もうほんと、生まれるって時に、下の子が鼻に手を突っ込んで『ママ、がんばれ!』って言ってて、和んだんです」と微笑ましいエピソードを明かした。

 次女の名前はすでに決まっているというが、「非公表」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年5月28日のニュース