小・中学校リズムダンスふれあいコンクール CHEMISTRY新曲が規定曲に

[ 2017年5月24日 09:15 ]

CHEMISTRY
Photo By 提供写真

 小中学生がダンスの技を競う「第5回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」(スポニチなど共催)の規定曲に、今年2月に5年ぶりに活動を再開した男性デュオ「CHEMISTRY(ケミストリー)」の新曲「ユメノツヅキ」(発売未定)が決まった。

 すでに、もう1曲の規定曲は女性ユニット「Little Glee Monster」の「Go My Way!」と発表されている。

 ケミストリーの2人は「僕たちがこの曲で、再始動を待っていてくれたファンの皆さんと一つになれたように、この曲がみなさんのクラスを一つにしていってくれたら本当にうれしいです」と期待。この曲の「規定振り動画」は、同コンクールの公式ホームページで6月下旬に公開される予定だ。コンクールは12月26、27日に東京・赤坂BLITZで開催される。

 ▽全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール 学習指導要領で必須となった「現代的なリズムのダンス」を学級単位で発表する機会を提供するもので内閣府と文部科学省の後援で2013年にスタート。学級単位で参加することが特徴で、クラス間の絆を深める活動の一つとして期待されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2017年5月24日のニュース