吉田拓郎、16年ぶり復活の「LOVE…」に感慨

[ 2017年5月16日 16:54 ]

吉田拓郎
Photo By スポニチ

 歌手の吉田拓郎(71)が、公式ホームページにメッセージを投稿し、16年ぶりにスペシャル番組として復活するフジテレビ「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」についての心境をつづった。

 吉田は番組開始当初について「(KinKi Kidsは)あの頃は・・たしかまだ10代だった。当時毎回のように僕のライブ会場の楽屋を訪ねてきて「やりませんか!やりましょうよ!」を連呼する番組プロデューサーに率直に言ったものだ 『若すぎる2人と俺では無理がある、番組は無茶だよ』」と振り返った。

 しかし、番組が続いていくにつれ「時間とともに、僕の中に間違いなくあった抵抗感が消えて行くのがわかった」と心境に変化が起きたことを告白し、さらにレギュラー出演者だった篠原ともえ(38)についても「大切な存在」だとつづった。

 吉田はメッセージの終わりに、今回の復活特番の収録を終えた感想について「久しぶりに当時と同じように作られたセットで、KinKi Kidsと僕はきっと、嬉しかったんだ、 そんな気がする1日だった」と振り返った。

 「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」は7月21日に放送予定。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2017年5月16日のニュース