JUMP知念ら乗車のタクシー船衝突事故 映画ロケ後、防波堤に

[ 2017年5月16日 05:30 ]

長崎での映画撮影後、移動のタクシー船が衝突する事故に遭った中川大志と小松菜奈
Photo By スポニチ

 人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の知念侑李(23)、俳優の中川大志(18)、女優の小松菜奈(21)らが乗った海上タクシー船(12トン)が14日夜、長崎県佐世保市の黒島の港近くで防波堤に衝突する事故を起こした。船は、3人が出演する映画「坂道のアポロン」(来年公開)のロケ後の移動中だった。佐世保海上保安部と映画配給会社が明らかにした。

 佐世保海保などによると、知念、中川、小松を含む7人が事故後、病院で検査を受け、映画スタッフの女性2人が肋骨などを折る重傷と診断された。海保は、骨折の2人を除く5人を「打撲」としている。映画関係者によると、撮影スケジュールは今後の状況を見て決めるという。

 船は14日午後9時半ごろに黒島を出港後、港から約100メートルで衝突、目的地の相浦港に到着した。海保によると、船長は「波受けの浮桟橋にぶつかった」と説明していたが、防波堤に衝突の跡が確認された。

 同作は長崎・佐世保の高校を舞台にした青春群像劇。知念にとって初の単独主演映画として話題を集めていた。都会から転校してきた主人公が、やんちゃなクラスメート(中川)との友情、その幼なじみ(小松)との初恋、ジャズとの出合いを通じて成長していく姿を描く。先月末に佐世保市でクランクインしていた。

続きを表示

2017年5月16日のニュース