高橋真麻 女子会仲間・宇賀アナの結婚を祝福 菊川怜の夫とも旧知の仲

[ 2017年5月9日 17:23 ]

「じぶん電力アンバサダー就任記者会見」に出席した高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(35)が9日、都内で行われた日本エコシステム「じぶん電力アンバサダー就任記者会見」に出席。この日結婚を発表したテレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(30)を祝福した。

 宇賀アナは9日、アシスタントを務める「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜前8・00)で、今月5日に結婚したことを生発表。高橋は「宇賀アナとは女子会をした時に旦那さんのお話も聞いてたので、この日どりで結婚したんだと思いました」と語り、祝福した。

 また朝の情報番組では、4月28日のフジテレビ系「とくダネ!」で、MCの女優・菊川怜(39)が結婚を発表。菊川の夫・敏腕経営者の穐田誉輝(あきた・よしてる)氏(48)とは旧知の仲であることを告白。「菊川さんの旦那さんは10年以上前から知り合いで、よく存じ上げてます」と話したが、結婚に関しては「菊川さんと結婚っていうのは報道で知った。

 周りがおめでとうって(騒いだり)いつもと違う状態になるのを好む方ではないので、そのまま普通通りにしてます」。穐田氏については「温厚な方。とても魅力ある方」と絶賛。高橋とは恋仲にならなかった?と報道陣に聞かれると「すごい方なので、私なんて眼中なかったと思う」と謙遜。

 「おモテになる方だと思うが、軽々しく女性に心を開く方ではないので、怜さんも安心して夫婦生活できるのでは」と祝福していた。自身も15年末から交際中の一般男性がいるが「私はあるときはあるって言う。心苦しいので、この際年内はないです」と断言。「今のところはないです。39歳くらいで結婚するんじゃないですか」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2017年5月9日のニュース