シシド・カフカ 夏木マリの髪型が理想「金髪にして剃っちゃって…」

[ 2017年5月9日 16:34 ]

「ダイソン スーパーソニック ヘアードライヤーの新製品発表会」に出席したシシド・カフカ
Photo By スポニチ

 ドラムボーカリストで女優としても活躍するシシド・カフカ(31)が9日、都内で行われた「ダイソン スーパーソニックヘアードライヤーの新製品発表会」に出席した。

 同社初の日本マーケット向けインフルエンサーに起用されたシシド。黒髪ロングのストレートヘアーが印象的なシシド・カフカだが、そんな髪にストレートアイロンで強い熱を当てる機会が多かったそうで「(同製品は)熱を調節してくれる機能が入っているので、髪のダメージも少なくすることができますし、ありがたいですね」とアピールした。

 また、ショートヘアーにしたいと思うことはないか聞かれると「切実に思っています」と打ち明け、切らない理由を問われると「ドラムだとその場から動けず、この髪で動きを持たせるというパフォーマンスをしているので切れないですね…」と説明。

 やってみたい髪型を尋ねられると「理想の女性として挙げているのが夏木マリさんで、金髪にして、ここ(サイド)を剃っちゃっている髪型とかやってみたいですね」と目を輝かせた。

 さらに、男性の好きな髪型については「私は無類の短髪好きです」と言い、「長髪の男性を見ていると“切ればいいのに”って思います。(短髪好きの理由は)分からないんですけど、髪を切ると“やっぱそっちの方がいいじゃん”っていつも思います」と声を弾ませた。

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)に、そんなトレードマークのぱっつん前髪を封印し、おでこ全開で出演することが決まったシシドだが、朝ドラの一員になることは「1ミリも思ったことがなかったです。今までは理不尽強さを振りかざすか、メンチを切る役しかやったことがなかったので、そんな自分に一体どんな役ができるのか想像もしていなかったです」と吐露。すでに撮影に参加しているそうで「粛々と撮っています」と現場の雰囲気を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2017年5月9日のニュース