吉田羊「小さな巨人」第2話キーパーソン 友人・昇太の演技に期待

[ 2017年4月23日 18:24 ]

日曜劇場「小さな巨人」の第2話にゲスト出演する吉田羊(左は主演の長谷川博己)(C)TBS
Photo By 提供写真

 女優の吉田羊がTBS日曜劇場「小さな巨人」(日曜後9・00)の第2話(23日放送)にゲスト出演する。

 警視庁と所轄の確執や警察内部の闘いを軸とした警察エンターテインメント。事件の謎解きのみならず、出世や人事も含めたリアルな警察、警察官の姿を描く。

 吉田が演じるのは、とある会社の開発部に勤務する池沢菜穂。事件解決のため、刑事の香坂(長谷川博己)山田(岡田将生)渡部(安田顕)が最高精度の監視カメラを開発している菜穂の元を訪れる。菜穂は第2話の重要人物だが、その役割とは――?

 吉田は「今期のドラマで一番注目して楽しみにしていたドラマですので、今回出演のお話をいただいて大変うれしく思いますし、自分の役割をきちんと果たしたいと思います。メインキャストの大半が男性ということで、現場の雰囲気はとても重厚で、むしろ怖いくらいです」と笑いながら「その一方で、落語家さんも出演されていますので、落語家さんの俳優としての側面も楽しみにしています」と親交のある落語家・春風亭昇太(57)に期待。昇太は元捜査一課長で芝警察署署長の三笠洋平を演じている。

 「私自身、この先の展開がとても楽しみですし、毎週皆さまに楽しんでいただけるドラマになると確信していますので、ぜひご覧いただければと思います」と呼び掛けている。

続きを表示

2017年4月23日のニュース