吉田明世アナ “ハワイ挙式”中川議員に「目立つのによく式挙げたな」

[ 2017年4月23日 10:58 ]

TBSの吉田明世アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの吉田明世アナウンサー(29)が23日放送の同局の「サンデー・ジャポン」(日曜前19・54)に生出演。女性トラブルを理由に経済産業政務官を辞任した中川俊直衆院議員(46)の“ハワイ挙式”に首をひねった。

 ゲストのモデルで女優の泉里香(28)は「ひどすぎる。闘病中の奥さんがいながらこういうことするって理解できない。モテる何かあるんですか?」と声をあらげると、作家の吉木誉絵(30)も「(中川議員の妻が)世間に対して騒がせて申し訳ないという気持ちでおっしゃったんでしょうけど、謝罪する必要はまったくない。がんの闘病中、人生でもっともつらい時期に支えてほしい夫がこういうことをするというは人の道を外れた行為」と中川議院のゲスっぷりをバッサリと斬り捨てた。

 レギュラーの女医でタレントの西川史子(46)が「議員さんってこういうことをする時間があるんですか?太蔵くん、忙しいでしょ?」と呼びかけ、準レギュラーの元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(37)を困らせる一幕もあった。

 そんな中、アシスタントを務める吉田アナは昨年9月に結婚し、ハワイで撮影したウエディングドレス姿も披露している。自身はハワイでは挙式はせず、写真撮影だけだったとし、中川議員のハワイ挙式について「ウェディングドレスを着て、撮影していたりすると、日本人も多いし、目立つんです。中川議員は国会議員で顔も知れ渡っているのに、よく式挙げたなって理解できない」とあ然としていた。

続きを表示

2017年4月23日のニュース