エビ中7人体制で初公演 天国の松野さんに思いはせ「見守って」

[ 2017年4月23日 05:40 ]

全国ツアー初日公演を行った私立恵比寿中学(前列左から)真山りか、安本彩花、廣田あいか(後列左から)星名美怜、柏木ひなた、小林歌穂、中山莉子
Photo By 提供写真

 女性アイドルグループ「私立恵比寿中学」が22日、東京・オリンパスホール八王子で、全国ホールツアーの初日公演を行った。

 2月にメンバーの松野莉奈さん(享年18)が致死性不整脈の疑いで急死し、7人で活動を再開して初めての公演。本編ラストで安本彩花(18)が「今回、ツアーの初日を一緒に迎えられなかったメンバーがいます」と切り出し「でも、多分今も空の上で見守っていてくれていたと思う。もしかしたらさっきも一緒に歌って踊ってたかもしれない。フォーメーションを間違えてあたふたしていたかもしれない」と笑いを交えて松野さんに思いをはせた。

 新体制になって初めてリリースするアルバム「エビクラシー」(5月31日発売)の収録曲を中心に披露したが「やっぱりこの7人じゃ物足りないと思う人もいると思うし、エビ中の曲もつらくて聴けないよと思う方もたくさんいるかもしれない」と不安を吐露。それでも「時間がかかっても、7人のエビ中を好きになってほしい」と呼び掛け、最後は「泣かないで言えましたー。莉奈、言えたよー!」と天国に語りかけた。

 この日は約2時間半のステージで23曲を熱演。ツアーは7月16日まで18カ所で19公演を行う。

続きを表示

2017年4月23日のニュース