渡部&佐々木希 結婚生発表の「行列」視聴率20・2% 瞬間最高24・2%

[ 2017年4月10日 09:19 ]

結婚することを発表した佐々木希とアンジャッシュの渡部建
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)が、女優・佐々木希(29)と結婚することを生発表した9日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所3時間SP」(日曜後7・00)の平均視聴率が20・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。

 瞬間最高視聴率は午後9時2分と同39分の24・2%だった。同35分すぎに生放送で渡部が結婚を生報告した後、これまで2人のネタを扱ってきた名場面を振り返るVTRが流れ、佐々木がゲスト出演した回を笑顔の渡部がワイプで見守る場面で最高を記録した。

 「今夜緊急生放送!誰か重大発表 驚きのサプライズも」と題して放送。渡部は番組のラストに生出演し「佐々木希さんと結婚いたします」と報告した。佐々木も電話で出演し、共演者からの「行ってきますのチューとか、おやすみのチューとかする?」という大胆な質問にも「たまにする」と告白してラブラブぶりを見せつけた。

 渡部と佐々木については、15年4月に女性誌が熱愛を報じた。報道直後、双方の事務所は「友人の一人」と説明。渡部はその後もテレビ番組などでたびたび結婚の話題でイジられてきた。結婚が報じられた9日のTBS系「王様のブランチ」では周囲の祝福に対し「いいよ、俺の話は!」とはぐらかし、数時間後の同局生放送「オールスター感謝祭」でも司会の今田耕司(51)と島崎和歌子(44)に「結婚するんですか?」とイジられまくりタジタジとなっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年4月10日のニュース