三瓶、愛梨&長友披露宴でスピーチ依頼も…「格差がすごい」と恐縮

[ 2017年4月6日 09:48 ]

「よしもと福島シュフラン」試食選考会に出席した三瓶
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の三瓶(40)が6日、都内で行われた「よしもと福島シュフラン」試食選考会に出席。今年1月29日にサッカー日本代表DF長友佑都(30)と結婚し、イタリアに渡った女優・平愛梨(32)の近況について明かした。

 一昨日、平と連絡をとり、「このあいだ帰ってきて一緒にご飯に行った」という三瓶。平について「すごい幸せそうでした。(イタリアに)行くまで不安だったみたいですが、いまは不安ないって言っていました」といい、子どもの話題となると「いまは何も言っていない。とりあえず(イタリアの)生活に慣れるのが精いっぱいみたい」と語った。

 6月には国内で結婚披露宴を執り行うが、三瓶は「招待状はもらってないけど直接連絡はもらってて。『ぜひ来てください』って。参加します」と笑顔。2人の恋のキューピッドであり、平の親友である三瓶は披露宴のスピーチをやるのか?と問われると「もしかしたら…とは言われている」と打診があったことを明かしたが、「相手方はそうそうたるメンバーなので格差がすごい。(依頼が)あればやりますけど、なければそのまま進んでもらっていいです…」と恐縮していた。

 全国47都道府県の主婦たちが人におすすめしたい商品を取りそろえ、一般投票や有名バイヤーなどが審査し、金賞認定するプロジェクト「よしもと47シュフラン」。今回発足した「よしもと福島シュフラン」は福島の商品をピックアップし、東京・松坂屋上野店にて試食選考会を行った後、認定商品を決定する。福島出身の三瓶は「すごく盛り上がっている感じでいい」と喜んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年4月6日のニュース