福くん、お小遣い「結構たまってます」4月から中学生、私生活密着

[ 2017年4月5日 11:00 ]

「1周回って知らない話」SPに出演する鈴木福(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 子役の鈴木福(12)が5日放送の「1周回って知らない話 りゅうちぇる覚醒&子役業界の裏側告白SP」(水曜後7・00)に出演する。4月から中学生となる人気子役の私生活に密着。“おこづかい制度”や芸能界の人脈を明らかにした。

 テレビで当たり前として扱われているが“今どきの視聴者”が今さら聞けない疑問「1周回って知らない話」を本人に直撃する新感覚トークバラエティー。

 1歳のころから芸能活動をしており、12歳にして芸歴11年の福くんが登場。10万人いるという大人気の子役業界。中でも福くんは芦田愛菜、本田望結、鈴木梨央、谷花音ら錚々(そうそう)たるメンバーと同級生のゴールデン世代だ。

 そんな普通の子どもとは違う福くんの生活にMCの東野幸治(49)は興味津々。「大人の俳優さんとかと連絡先は交換してないのですか?」と尋ねると、ジャニーズのタレントや有名女優の名前が。11歳とは思えない“華麗なる人脈”が明らかになる。

 大人たちがどうしても気になる“おこづかい”について、東野が「どのくらいもらってるんでしょうか」と質問すると福くんは「もらってません」と返答。出演者一同「えー!」と驚きを隠せない。さらにスタジオでは「結構たまってますね」という衝撃発言も飛び出す。業界の最新事情や、第一線で活躍する福くんの活動に注目が集まる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2017年4月5日のニュース