カトパン フジ以外初出演!ゲスト「緊張」も「しゃべくります」

[ 2017年3月29日 05:30 ]

日本テレビ「しゃべくり007」でピアノ演奏を披露する加藤綾子アナ
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサーの加藤綾子(31)が、昨年4月末にフジテレビ退社後、初めて他局の番組に出演する。4月3日放送の日本テレビ「しゃべくり007 春の2時間スペシャル」(後9・00)で、お笑いグループ「ネプチューン」らを相手にトークを展開。普段は番組進行に徹しているが、同番組では、自らの素顔やプライベートを語り尽くした。

 加藤は「日テレに初出演する方です」と紹介されスタジオに登場。初めて足を踏み入れた他局のスタジオに「ここが日テレか〜」と興味津々。今までと違う“スペシャルゲスト”という立場が新鮮な様子で「(自分のことを)しゃべりまくります!」と宣言。休日の過ごし方については「基本、家から出ない」と告白し「(外出すると)カトパンぽくいなきゃいけない」と理由を説明した。レギュラー番組で長く共演する明石家さんま(61)との秘話なども明かしていった。

 さらに、国立音大卒で、幼少からピアノを続けているということで、ピアノの腕前も披露。ショパンの「子犬のワルツ」を華麗に演奏した。

 収録後、「他局初出演、さらにゲストというこれまで経験したことのない環境からか物凄く緊張しました」と感想。「まるで新入社員に戻ったような感覚で…どんなことを言ったのかあまり覚えていないのが正直なところではありますが、緊張感の中でもたくさん笑ったことはハッキリと覚えています」と振り返り、「放送日までドキドキは続きそうですが、楽しみに待ちたい」と話した。

 ≪レギュラー番組は3本ともフジ≫加藤のレギュラー番組は3本で、いずれもフジテレビ。さんまとともに司会を務めるバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」のほか、スポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」の日曜放送を担当。4月にスタートするクイズ番組「最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!」でも司会を務める。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月29日のニュース