フジモン 地上波初メーンMCに意欲「番組すぐ終わるジンクス払しょくする」

[ 2017年3月25日 07:30 ]

「キニナル金曜日」で地上波初のメインMCに挑む(左から)FUJIWARAの原西孝幸、藤本敏史、杉崎美香
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(46)が24日、地上波のレギュラー番組でメーンMCに初挑戦するTBS「キニナル金曜日」(4月7日スタート、毎週金曜前9・55)の収録を東京・赤坂の同局で行った。

 昨年末の特別番組「フジモン家で通販はじめました」が好評でレギュラーに“昇格”したが、藤本は「僕の仕事っぷりを見ていただいていたら、MC抜てきは無謀。初めはドッキリかと思ったけれど、(収録が始まり)どうやらそうではないらしい」と慎重な姿勢。レギュラー出演する相方の原西孝幸(46)も、「オンエアを見ていないから、まだ判断できない」と同調した。

 普段の生活に役立つ商品情報などを専門家の意見を基に提供する通販バラエティーで、藤本は「FUJIWARAをレギュラーに使うと、番組がすぐ終わるというジンクスを払しょくしたい。他の通販番組とは違うところを見せ、ゴールデンに持っていくつもりで」と意気込む。原西も、「今までにない相方が見られると思う。代表作となって、後々には映画になれば。斬新でしょ」と妙な自信を見せていた。

 藤本のパートナーを務めるフリーアナウンサーの杉崎美香(38)は、出産後の本格復帰となり、「母親目線、主婦目線でコメントしていきたい」と抱負を述べていた。

続きを表示

2017年3月25日のニュース