有村架純は女性版デ・ニーロ!?「そんなあれじゃないです…」

[ 2017年3月20日 05:52 ]

連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインを演じる有村架純
Photo By スポニチ

 NHK次期連続テレビ小説「ひよっこ」に主演する女優の有村架純(24)が4月3日の放送開始を前に「みね子(ヒロイン)を通して私のいろんな顔を見てほしい」と意気込みを語った。

 多くの視聴者に認知された13年の連続テレビ小説「あまちゃん」から数々の作品を経て女優として成長。「以前はずっと台本とにらめっこしてました。事前に考えたことを演じていたので、それ以外のことを求められると困ってた。それが、ちょっとずつ臨機応変に取り組めるようになってきました」と振り返る。

 今作はその成長を見てもらう絶好の機会。「これまでは引き算のお芝居をすることが多かったけれど、今はちょっとプラスアルファするくらいのお芝居をしています。変な顔とか、多少クスッと笑ってもらえる部分も出したい」と抱負を語る。

 昨年9月の撮影開始前に体重を5キロ増やし、最近までに5キロ減量。その真意を「みね子はちょっとずつ大人の女性になっていくので、体形を変化させていったらいいと思いました。丸いのがちょっとシュッとしただけでも印象が変わる」と明かす。役作りで体重を変える俳優としては米国のロバート・デニーロ(73)が有名。「女性版デニーロ!?」との問いには「そんなあれじゃないです…」と照れ笑いを浮かべた。

続きを表示

2017年3月20日のニュース