ゆうこりんに伝えたい!?倉田真由美氏、シングルマザーの楽しさ力説「堂々と…」

[ 2017年3月7日 11:30 ]

漫画家の倉田真由美氏
Photo By スポニチ

 漫画家の倉田真由美氏(45)が6日放送のTOKYO MX「5時に夢中」(月〜金曜後5・00)に出演。タレント・小倉優子(33)の離婚に触れ「シングルマザーは楽しい!」とその魅力を力説した。

 番組では、「『慰謝料なし』ひなまつり離婚」と題した小倉の記事を紹介。記事では、慰謝料なしでの離婚を決断した小倉に対しネット上では「偉い」との声が挙がっている…などと報じた。

 これに対し、倉田氏は「慰謝料をもらったからって人生が変わるものでもない」とコメント。「それだけ(多額を)出せる男もそれほどいないし、それ(慰謝料なし)で株が上がった下がった言われても困ると思う」との持論を披露した。

 さらに、言及したのは自身の離婚後。「シングルマザーは楽しいですよ」と熱く語り始めると、「人生で一番楽しかったのはシングルマザーの時、30代の。本当にもう楽しかったですよ」

 あまりの熱弁に、MCを務めるお笑いタレントのふかわりょう(42)が「『今思えば…』では?」と確認する場面もあったが、「その時から楽しかった」と一蹴。「だって、シングルだから堂々と遊んでよくて。不倫や浮気じゃないんだから『堂々と遊ぶわよ』って。大変なものを超えても楽しかった」と離婚の苦労を凌駕する魅力があることを説き、ふかわをうならせていた。

続きを表示

2017年3月7日のニュース