井上順、かまやつさん悼む「スパイダースは“かまやつさんありき”でした」

[ 2017年3月2日 13:36 ]

06年8月、堺正章還暦祝賀パーティーででザ・スパイダースの演奏が行われ「バンバン」を歌う(左から)ムッシュかまやつさん、堺正章、井上順
Photo By スポニチ

 グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集めた歌手のムッシュかまやつさんが1日午後6時5分、都内の病院で死去した。78歳だった。スパイダースのメンバーだった井上順(70)が2日、所属事務所を通じてコメントを発表した。

 コメントは以下の通り。

 私が自慢できることの一つはスパイダーズ全員が元気でいることでした。スパイダーズが多くの人たちに愛されるのも かまやつさんの存在があったからです。

 スパイダーズの世界を作り上げたオリジナル曲、多くの方たちを楽しませたダンスパフォーマンス、ミリタリールックをはじめとするファッションなど、スパイダーズは“かまやつさんありき”でした。

 いつも温厚でどんなときもあの優しい笑顔で場を和ませてくれました。いま振り返ってみても、かまやつさんが怒った姿を一度も見たことがありません。そして、私自身も かまやつさんに育てて頂きました。素晴らしい兄貴であり、人生の先輩だった かまやつさん、本当にありがとうございました。

井上順

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月2日のニュース