WOWOW 子役の“違法撮影”認め謝罪「徹底した対応取る」

[ 2017年3月1日 21:13 ]

 WOWOWは1日、同日文春オンラインに掲載された記事「WOWOWドラマで天才子役が号泣した徹夜の”違法撮影”」について、内容を認めるとともに子役の稲垣来泉(6)と保護者に謝罪した。

 稲垣はNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、Eテレ「Let’s天才てれびくん」やTBSドラマ「砂の塔」や映画「疾風ロンド」のほかCMにも出演している。

 WOWOWがホームページで発表した文章は以下の通り。

 1月20日正午から翌日午前2時まで、また同月21日正午から翌日午前5時まで撮影が行われ、この間、出演者である稲垣来泉さんが、待機時間や仮眠時間を含めて、撮影現場や付近の待機場所にいたことは事実です。

いわゆる子役については、児童の健康等への配慮から、午後8時以降撮影しない、また長時間に及ぶ撮影は行わないという方針であたってまいりましたが、同日の撮影スケジュールに遅れが生じたため、現場の判断でこのような事態に至りました。

稲垣来泉さん、保護者様に改めて深くお詫び申し上げます。また視聴者の皆様からの信頼を傷つけたことを深くお詫び申し上げます。このような事態が生じたことを、当社は非常に重く受け止めております。皆様からの信頼を取り戻すべく、今後二度とこのような事態が生じないよう、徹底した対応を取る所存です。

続きを表示

2017年3月1日のニュース