小林麻央「王子様になりたい」勸玄くんの夢を明かす

[ 2017年3月1日 14:45 ]

フリーアナウンサー・小林麻央
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が1日、自身のブログを更新。この日行われた幼稚園でのお誕生会で、22日に4歳の誕生日を迎える息子・勸玄くんが「大きくなったら王子様になりたいです」と発表していたことを明かした。

 麻央は、「勸玄の夢」と題してエントリー。「今日は、午前中、幼稚園のお誕生会でした。帰ってきて、参鶏湯。あたたまります」とし、昼食をとって落ち着いてからブログを書きだしたようだ。そして、「三月誕生月の勸玄は、『大きくなったら 王子様になりたいです』と発表していました」とつづり、勸玄くんが大きな夢を披露したことを明かした。

 「そもそも、、、麗禾の『私の夢はエルサだから勸玄の夢は王子ね!』という強いひと声から始まった勸玄の夢ですが、一年以上言い通しているということは本当に王子様が夢になっているようです」と、きっかけは長女・麗禾ちゃん(5)が「アナと雪の女王」の主人公の姉・エルサになりたいことだったようだが、なかなか真剣なようだ。

 「でも、家では毎日、王子様の練習ではなく歌舞伎役者の練習を自らしています。年中の夢は、何になるのか今から楽しみです」と母心をみせ、締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2017年3月1日のニュース