高橋真麻 結婚は待ちの姿勢「2年たって何もなかったら考える」

[ 2017年3月1日 12:43 ]

「花粉ZERO cafe」オープニングイベントに登場したヒロミ(左)と高橋真麻
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(52)と高橋真麻(35)が1日、都内で「花粉ZERO cafe」オープニングイベントに出席。2月いっぱいで所属事務所との契約を終了し、芸能界を引退した女優・堀北真希(28)について言及した。

 堀北について聞かれたヒロミは「ビックリしたけど、お母さんになって家庭に入るというのは、幸せな選択としてあると思う。全然わかるし、素敵だと思う」と理解。真麻も「素敵な女優さんだったので、もっとドラマ見たかったけど、女性としての幸せを優先したというのは同じ女性として憧れます」と語った。

 真麻は自身の結婚について聞かれると「こればっかりは私からはどうにもならないので、ひたすら待つしかない」と苦笑い。「でも付き合って1年4カ月なので、さすがに2年たって何もなかったら考えます」と明かしていた。愛妻家として有名なヒロミに助言を求める場面もあったが「もう少しして言ってこないのなら、そこは(父の)桃太郎(侍)に出てきてもらって」とアドバイスし、会場の笑いを誘った。

 家庭用掃除機「エレクトロラックス」とコラボした花粉症対策を提案するカフェが都内にオープン。同カフェにちなみ、この春ゼロにしたいことを問われると、真麻は「1人焼肉」と回答。「いつも一人で食べに行くが、この春こそパートナーやお友達と行きたい」と語っていた。

続きを表示

2017年3月1日のニュース