北翔海莉 退団後初ミュージカルで飛躍誓う「新たな修行始めて“第2弾”です」

[ 2017年2月27日 19:43 ]

ミュージカル「パジャマゲーム」の製作発表に出席した新納慎也と北翔海莉
Photo By スポニチ

 元宝塚歌劇団星組トップスターで女優・北翔海莉(35)が27日、大阪市内で退団後初となるミュージカル「パジャマゲーム」の取材会を行った。

 髪もショートカット、シックな色のパンツスーツと、トップ時代とあまり変わらない姿で登場した北翔は「まだスカートも一枚も買っていなくて、やっと女性として生きていけるのにどこから手をつけていいか分からない」と正直に心情を告白し笑いを誘った。

 同作はドリス・デイ主演の映画でも知られるミュージカルコメディーで、パジャマ工場を舞台に賃上げを要求する女性労働者(北翔)と、新任工場長(新納慎也)の恋愛模様を描く。

 中学卒業後21年、男役の理想像を追求し続けた北翔は「これまでは(娘役を)受け止める側だったので、どうしたらいいものか。自分から手を差し伸べないようにしないと」と話した。

 退団から約3カ月。在団時代から“習い事好き”で知られた北翔は「ボイストレーニングを新たに始めてみたり、また新しい勉強に手を出し始めまして。宝塚時代より忙しくて泣きたいぐらい」と挑戦はとどまることを知らない。「今まで培ったこを生かしつつ、また新たな修行を始めて“北翔海莉第2弾”です」とさらなる飛躍を誓った。

 同公演は9月25日〜10月15日まで東京・日本青年館ホール、10月19〜29日まで大阪のシアター・ドラマシティで。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月27日のニュース