島袋寛子&早乙女友貴 交際1年SPEED婚 記念日に婚姻届

[ 2017年2月11日 05:30 ]

島袋寛子と早乙女友貴
Photo By スポニチ

 女性ユニット「SPEED」の島袋寛子(32)が、早乙女太一(25)の弟で舞台俳優の早乙女友貴(20)と11日に結婚することが10日、分かった。

 関係者によると、11日は、交際が始まって丸1年の記念日。2人そろって島袋の故郷沖縄の役所に婚姻届を提出する。事前に報告を受けた知人は「2人とも幸せいっぱいの様子で“夫婦になります”と言っていた。昨年に婚約した時から2月11日の記念日に結婚することを決めていたようだ」と明かした。

 2人の交際は昨年9月、スポニチ本紙報道で明るみになった。この報道を受け、それぞれがブログで婚約したことを発表。島袋は「お仕事で出会い、仲良くなり、このようなかたちとなりました」と報告していた。

 昨年2、3月に上演された舞台「刀舞鬼―KABUKI―」で初共演し、約1カ月の稽古中に意気投合。交際してすぐに結婚を意識するようになり、まもなく島袋の自宅マンションで同棲を始めて愛を育んできた。

 島袋が96年にSPEEDでデビューした時、早乙女は生後3カ月の乳児だったという12歳の年の差カップル。リードしているのは早乙女の方だといい、かいがいしく尽くすタイプの島袋が、成人したばかりの早乙女を支えている。

 島袋は結婚後も仕事を続ける。早乙女は今後も舞台を中心に活動していく予定で、4月には大阪、東京で舞台「ちるらん 新撰組鎮魂歌(レクイエム)」への出演が控えている。挙式・披露宴は未定。近く新居を構える意向という。

 交際から1年でゴールインし、まさに“SPEED婚”となる。小学生でデビューした島袋がどんなミセスになるか、注目される。

 ◆島袋 寛子(しまぶくろ・ひろこ)1984年(昭59)4月7日、沖縄県生まれの32歳。12歳だった96年8月にSPEEDのボーカルとしてデビュー。ヒット曲に「my graduation」「White Love」など。現在はソロ活動を精力的に行い、13年にアルバム「私のオキナワ」をリリース。ミュージカルや映画で女優としての評価も高い。血液型A。

 ◆早乙女 友貴(さおとめ・ゆうき)本名西村友貴。1996年(平8)5月14日、福岡県生まれの20歳。97年、1歳半で初舞台を踏み、6歳から本格的に大衆演劇役者としてのキャリアを積む。12年9月、左かかとを骨折した兄の太一に代わって舞台「MOON SAGA」で、16歳ながら難しい立ち回りを演じきった。「殺陣の天才」と呼ばれる。血液型AB。

続きを表示

2017年2月11日のニュース