エビ中 星名美怜 初めてに「スカートをつかまれたりして怖かった」

[ 2017年1月15日 15:09 ]

写真集「修学旅行」発売記念イベントに臨んだ私立恵比寿中学
Photo By スポニチ

 8人組女性アイドルグループ「私立恵比寿中学」が15日、写真集「私立恵比寿中学 修学旅行」の発売記念イベントを15日、東京・福家書店新宿サブナード店で行った。

 2014年秋から千葉の動物園を皮切りに、能登、奈良、京都、熱海などさまざまな観光地を訪れ、修学旅行さながらの表情を撮り下ろしたもの。普段は目にすることのないメンバーの素顔や泣き顔などもあり、ハートフルに仕上がった。

 安本彩花(18)は「エビ中の一番アホっぽさ、中学っぽさ、一番自然体の表情が詰まっている」と魅力を紹介。一番お気に入りのショットについて、星名美怜(19)は「奈良のシカに餌をやっている写真。初めて鹿せんべいをあげた。スカートをつかまれたりして怖かった」と思い出とともに話した。

 昨年12月に東京・国立代々木競技場第一体育館では初めてとなるコンサートを開催。7000人もの観客を前に気合い十分のパフォーマンスを披露していただけに、今後の目標についても注目が集まった。星名が「日本で一番有名な中学生になりたい。中学生として歴史に残りたい」と話せば、廣田あいか(17)は「永遠に中学生という文化がまだ浸透していないので、広めていきたい」と野望を語った。

 一方、真山りか(20)は、写真集を出した小学館が2月に全学年向け新雑誌「小学8年生」を発売することに触れながら、「“中学8年生”を創刊してほしい。表紙を飾りたい。よろしくお願いします」とちゃっかりアピール、居合わせた小学館関係者に向けて頭を下げた。

続きを表示

2017年1月15日のニュース