香取が草なぎにプロポーズ!?「一生かけて俺にちゃんと返せよ」

[ 2016年12月31日 08:20 ]

 【SMAP秘話集】

 ◆生謝罪 09年4月の草なぎ逮捕2日後、テレ朝「SmaSTATION!!」で香取が「皆さんが許していただけるのならばSMAPに一日でも早く、つよぽんが戻ってくることを願っています」と生謝罪。

 ◆プロポーズ!? 09年6月1日のスマスマで復帰した草なぎに香取は「俺はおまえを一生許さない!だから一生かけて俺にちゃんと返せよ!」。「これ、ある意味プロポーズだよね?」と木村。稲垣は謹慎中の草なぎ宅に、2度ウナギを差し入れたことを明かす。

 ◆サプライズ握手会 11年のデビュー20周年イベントで、木村が「もっとコミュニケーションを取りたい」と握手会開催をサプライズ発表。1万人のファンと握手。

 ◆伝説の5人旅 13年4月のスマスマ「SMAPはじめての5人旅」で有馬温泉に宿泊しカラオケでSMAPの曲を熱唱。「BEST FRIEND」で中居が号泣。

 ◆いいとも最終回 14年3月の「笑っていいとも!」最終回。香取が「SMAPでもつらかったり苦しい時があって…。タモリさん、これからもつらかったり苦しかったりしても、笑っててもいいかな?」と涙のスピーチ。

 ◆27時間テレビ 14年7月、フジ「27時間テレビ」で初の総合司会。27曲限界メドレーに挑戦し無事に終えた5人は抱き合って成功を喜んだ。

 ◆SMAPを尊敬 15年2月の日テレ「ナカイの窓」クイズ企画で「中居が最も尊敬する人は?」との問いに、中居の答えは「SMAPさん」。

続きを表示

2016年12月31日のニュース