指原×モー娘。夢コラボ 来年1月発売AKBアルバムに新曲収録

[ 2016年12月26日 04:00 ]

「サシニング娘。」としてモーニング娘。とコラボする指原莉乃
Photo By 提供写真

 HKT48・指原莉乃(24)とモーニング娘。’17のコラボレーションユニット「サシニング娘。」が誕生した。

 AKB48のニューアルバム「サムネイル」(来年1月25日発売)に“サシ娘”が歌う新曲「Get you!」が収録されることになり、このほど都内でレコーディングが行われた。

 以前からモー娘ファンとして知られる指原は「このような機会を頂けて幸せ」と大感激。「小学生の頃からモーニング娘。さんが好きでした。ずっと“2ちゃんねる”を見て追っかけてきたので、ついにコラボができて“2ちゃんねらー”として最高の出世をしたなと思っています」と振り返った。

 「Get you!」は指原とモー娘の佐藤優樹(17)のダブルセンター。モー娘のリーダーの譜久村聖(20)は「ザ・アイドルソングって感じのこの曲を歌わせてもらい、いつもと違う感じがして凄く楽しかった。指原さんの可愛い歌声と一緒に歌えるのがうれしい」と話した。

 指原とモー娘はこれまでテレビの音楽番組でコラボしたことがあり、佐藤は「番組で指原さんとご一緒した時も凄く優しく“頑張ろうね!”って言ってくださった。指原さんがそばにいてくれて、とてもうれしい」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年12月25日のニュース