成宮氏の友人A氏 告発理由は「コカインやめてほしい」 フジ取材に告白

[ 2016年12月21日 11:18 ]

成宮寛貴氏
Photo By スポニチ

 今月9日に芸能界を電撃引退した元俳優の成宮寛貴氏(34)の薬物疑惑を写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)に告発した「友人A氏」を名乗る人物が、告発の理由について語った。21日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)で、単独インタビューに答えた模様が放送された。

 「(成宮氏とは)4年前くらいにクラブのVIPルームで知り合った。よく遊ぶようになったのは今年の9月か10月ごろ」と語るA氏。「FRIDAY」に掲載されたものと同じ写真を持参し、撮影場所が成宮氏の自宅であることや、写真は動画をキャプチャーしたものであることを明かした。

 薬物疑惑を同誌に告発した理由を聞かれ、「わなをかけるつもりなんかなくて、コカインをやめてほしいというのが僕の気持ち」と主張。今回、同番組のインタビューに応じた理由については「彼は今捕まってもいないし、自分はいろんな人から叩かれている。それを変えたいから」と説明した。

 またインタビュアーから「お金目当てだったんじゃないかという話もありますが…」と聞かれると、「全然ないです。嘘ですね」と完全否定。自身の薬物疑惑についても否定し、「検査をやるならやってもいいですよ。彼(成宮氏)も一緒に病院に行って、2人で受けるなら構わないです」と語った。

 スタジオの小倉智昭キャスター(69)は「なんで成宮さんと一緒だったら検査を受ける?2人の関係がよく分からない」と釈然としない様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2016年12月21日のニュース