佐藤二朗 小ネタ満載ラーメン旅番組、自身イチオシも「無理矢理入れた」

[ 2016年12月19日 17:02 ]

旅チャンネルの「ご当地ラーメン探訪」記者会見に出席した佐藤二朗
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤二朗(47)が19日、都内で行われたCS「旅チャンネル」の番組「ご当地ラーメン探訪」(1月15日スタート、日曜後11・30)の記者会見に出席した。

 佐藤は同番組で各地でラーメンを食べ歩く「俺」に扮し、ナレーションを担当している。「40半ばのおっさんがラーメンを食べる、まんま年相応の感じが出せれば」と語った。

 しかし、渡される原稿は佐藤のために作られたユニークなもの。映画「RANMARU神の舌を持つ男」に出演中ということで、「ベロンチョ」というセリフが入れられていたことを告白。京都にある通称「アフロ仏」を紹介する際には、テレビ東京の連続ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」で“仏”を演じているとことで、「かぶりものをかぶった仏…なんか親近感を感じるな」というセリフが出てくるなど、佐藤ならではの小ネタが満載。「ラーメンとは一切関係ないネタも入っています」とアピールしていた。

 また、自身の好きなラーメンについても聞かれると「愛知県にある『スガキヤ』というラーメン。もう遺伝子に組み込まれているのでは?というくらい、小さい時から食べているラーメン」と顔をほころばせ、同ラーメン店も3月に放送予定であることを報告。「俺は“仏”やら“ベロンチョ”とか言って身を削ってるのに、俺のフェイバリットラーメンを取り上げないのはおかしい!と言って無理矢理入れてもらいました」と明かしていた。

続きを表示

2016年12月19日のニュース