くりぃむ有田 結婚を電撃発表!一回り以上年下の一般女性と「合コン婚」

[ 2016年12月6日 05:30 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(45)が5日放送の日本テレビ「しゃべくり007」で、結婚したことを発表した。「11月29日をもちまして入籍しました」と報告。相手は合コンで知り合い、約2年前から交際していた一般女性。有田は「合コンに助けられた。合コン婚です」とおどけた。

 共演者からプロポーズについて聞かれると「そろそろ(結婚を)発表しようと思うから、ちょっと婚姻届を持って来てくんない」と切り出し「はい」と返してもらったと説明。女性は女優の高橋ひとみ(55)似で、「有田さん」と呼ばれていることも明かした。

 「結婚の決め手は?」との質問には「こんな年いってて、もらっていただく感じ」と謙虚に話した。

 所属事務所によると、挙式・披露宴は当面予定していない。女性は有田より一回り以上年下で、妊娠はしていないという。

 有田はきょう6日深夜放送のニッポン放送「オールナイトニッポン」に生出演。ここでも結婚についてコメントするとみられる。

 今年4月発売の写真誌「フライデー」で、女優の戸田恵梨香(28)似の女性と半同棲中と報じられ、都内の一等地に購入した3億円超の豪邸に愛車のポルシェで一緒に入る姿や、女性が日用品などを買い込んで戻ってくる様子がキャッチされていた。事務所によると、結婚相手はこの女性だという。

 有田は、最後の大物独身芸人の一人と言われ、過去には深田恭子(34)や安田美沙子(34)らとの交際が噂された。モデルのローラ(26)との熱愛は12年ごろから度々報じられ、今年は、ローラの誕生日にあたる3月30日の結婚説も浮上していた。

 ◆有田 哲平(ありた・てっぺい)1971年(昭46)2月3日、熊本市生まれの45歳。立教大法学部で弁護士を目指していたが、熊本・済々黌高時代の友人である上田晋也(46)に誘われ、91年にお笑いコンビ「海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)」を結成。01年に番組の企画で「さまぁ~ず」に敗れて現コンビ名「くりぃむしちゅー」に改名。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年12月6日のニュース